プロフィール

chiezow2010

Author:chiezow2010
夫、息子ふたり(2001年生、2006年生)と男に囲まれた紅一点。私の天職って何だろう・・・なんていつまでも悩んでいたら、何を間違ったかコンサル業界に。子持ちで長時間労働当たり前のこの業界でやって行ける???何度か落ち込みつつも、踏み込んでしまったからには仕方ないと腹をくくるまでが、これまた大変。くくってしまった今は、業界に新風を吹き込むべく奮闘中。家庭も仕事も満喫する(しようと奮闘する)日々を綴ります。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ワーキングママの挑戦~私らしい仕事と育児の両立
2001年、2006年生まれの二児の母。育休明けに無謀にもコンサル業界に飛び込む。業界の常識を覆し、定時勤務、家族に軸足を置いたワーク・ライフバランスが実現できることを自ら証明しようと日々奮闘。

【サイズ直し無しでパンツ購入できた!】ショッピング同行
自分では絶対買わないものを買えるのが
ショッピング同行の醍醐味のひとつ。

今回は、ぜ~ったい自分では買わない、
スリムパンツを買いました。
選んで頂いた時は、正直、なんて断ろうかな。。
って感じだったのですが、いつもどおりの買い物じゃつまらないと、
思いきって買ったのがこれ。


はいてみたら最初の拒否感はどこへやら。
気に入ってはいてます。
黒田さんが選んでくれたから、っていう安心感もあるんでしょうね。

何よりすごいのが、腿が太くて背が小さくて(足が短い)のに、
腿はちゃんと入って、丈上げの要らないパンツをチョイス頂いたこと。
細かい採寸した訳じゃないのに、さすが!
購入したスーツケースのメーカー
先日ブログにも書いたキャリーケース
キャリーケースノ選び方

エミネントと言うメーカーのものです。
私が始めて海外に行った頃(10年以上前ですが)は、スーツケースと言えばサムソナイトが定番でしたが、
このエミネントと言う会社はここ最近人気急上昇だそうです。
エミネントとは

私が買ったのはこれの赤
旦那と共用できるように黒かシルバーと思っていたのに、なぜか赤を買ってしまいました。
[エミネント] ジャストキャビン TSAジッパーロックスーツケース[エミネント] ジャストキャビン TSAジッパーロックスーツケース
()
EMINENT(エミネント)

商品詳細を見る

キャリーケースの選び方
出張に行くことになってしまいました。
パスポート持って・・・

保育園児ならともかく、小学生をおいて数日家を空けるのは、
持ち物大丈夫かなぁ、とか心配はつきません。

2泊なので、連日夫にお願いするのは難しく、今回はおばあちゃんちに預けます。
って事で、いろいろ事前準備が大変ですが、行くと決めたからにはがんばってきます。
あまり治安が良くない国なので、それも心配・・・。

で、キャリーケースを買うことになりました。
たかだか2泊だけど、手荷物にはPCも入れていかないといけないし、スーツもあるし。

いやぁ、今はいろいろおしゃれなのがありますね。
下北沢のかばんやさんで、説明上手なお兄さんにほだされて、買ってきちゃいました。

お兄さんの説明によると、

■二輪のほうがカジュアルでいいなぁ・・・と言うと
・二輪は後ろに引いて歩くしかないので、周りの人にぶつかったりしやすい
  →私しょっちゅうぶつかりそうになってイラッとしてる人。絶対二輪はダメだ。
・四輪は自分の体の横に置いて押すようにして運ぶことができるから、混んでいるところでは安全
  →うん、四輪だ

■ソフトのほうが軽そうだけど・・・と聞くと
・ソフトケースは、強度を出すために中に骨組みがあったりして、実は容量が小さい。
・ハードケースは、ケースで強度を出しているので、中に骨組みとかはなく、容量が比較的大きい。
・ハードケースは、ふた側、本体側に分けて入れられるので、スーツとかしわになりやすいものを分けて入れられる。
  →ハードがいいね。

って事で、ハードケースの赤いトランクを買いました。
写真、あったら載せてみます。

それにしても説明上手なお兄さんだったなぁ。


