プロフィール

Author:chiezow2010
夫、息子ふたり(2001年生、2006年生)と男に囲まれた紅一点。私の天職って何だろう・・・なんていつまでも悩んでいたら、何を間違ったかコンサル業界に。子持ちで長時間労働当たり前のこの業界でやって行ける???何度か落ち込みつつも、踏み込んでしまったからには仕方ないと腹をくくるまでが、これまた大変。くくってしまった今は、業界に新風を吹き込むべく奮闘中。家庭も仕事も満喫する(しようと奮闘する)日々を綴ります。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ワーキングママの挑戦~私らしい仕事と育児の両立
2001年、2006年生まれの二児の母。育休明けに無謀にもコンサル業界に飛び込む。業界の常識を覆し、定時勤務、家族に軸足を置いたワーク・ライフバランスが実現できることを自ら証明しようと日々奮闘。

やればできる効果を実感  よいしょされて伸びたこの一年

mixiからこのブログへの引越しの最中です。
なかなか一気に引っ越せずにだらだらしています。

以下、mixiに書いた日記から・・・

***********************************************************************
ふと、一年前の自分を思い出しました。

本を読んでも身になった気がしない
インプットしてもアウトプットに反映できない

そんな悩みを抱えている折、勝間さんが著書で
なんでもいいからインプットしたことを文字にしてアウトプットする習慣をつけることが大事
と書かれているのを目にして、読んだこと、聞いたことを言葉にしてみようかなぁ
と思い始めた頃です。


さっそくやってみたものの・・・

「こんな稚拙な内容でだいじょうぶかしら」
「解釈がおかしくないかなぁ」
「もしも万が一著者が読んだりしたら、こんなこと書いてないのにってがっかりしない?」
等々、考え出したらきりがなくてちっともアウトプットができません。


完ぺき主義
優等生体質
プライド

に思いっきり邪魔されていました。


それから一年。

日記を更新し始めたタイミングがちょうどマイミクさん増殖期で、
書いた日記はすぐ、たくさんのマイミクさんの目にふれることに。

そして書いた日記に思いがけないお褒めの言葉をいただいたり
共感のコメントをいただいたりするようになりました。

コメントをいただけるとうれしくて、また書きたくなって、
ほめていただいちゃったりするとますます楽しくなって。
と好循環が回り続けました。

そして今。
そういえば、なんの躊躇もなくセミナーレビューや本のレビュー(感想レベルですが)
を書いている自分がいます。

勝間さんの「やればできる」ではないですが、
「みんなの力を借りて」ここまでこれたのだなぁ
と、改めて実感しました。

みなさん、いつも応援ありがとうございます!!!!


テーマ:日記 - ジャンル:日記



