プロフィール

chiezow2010

Author:chiezow2010
夫、息子ふたり(2001年生、2006年生)と男に囲まれた紅一点。私の天職って何だろう・・・なんていつまでも悩んでいたら、何を間違ったかコンサル業界に。子持ちで長時間労働当たり前のこの業界でやって行ける???何度か落ち込みつつも、踏み込んでしまったからには仕方ないと腹をくくるまでが、これまた大変。くくってしまった今は、業界に新風を吹き込むべく奮闘中。家庭も仕事も満喫する(しようと奮闘する)日々を綴ります。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ワーキングママの挑戦~私らしい仕事と育児の両立
2001年、2006年生まれの二児の母。育休明けに無謀にもコンサル業界に飛び込む。業界の常識を覆し、定時勤務、家族に軸足を置いたワーク・ライフバランスが実現できることを自ら証明しようと日々奮闘。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンセプトも女性オーナーさんもとっても素敵なお店
今日ワールドカフェ体験で伺った会場がすばらしかったのでご紹介します。

レンタルスペース・イベントカフェ なないろの空

メニューも豊富で
おうどんがまたおいし~

子連れOKで、駅からもアクセスの良い場所なので、
ぜひぜひ一度行ってみてください。

さてさて、ここのオーナーさんは二児のママさん。
ママたちが元気になれる場所を作りたい
そういう思いを実現させたのが、ここなのだそうです。

夢に向かって進み続ける女性。
とても輝いて見えました。

どうしてこういう場を作ったの?
起業ってどう?

そんなことをうかがう中で、素敵なお話をおききすることができました。

幸せは
・お金に不自由しない
・健康である
・仲間がいる(だったかな???)

そして何より、『自分が活かされていること』
これが大事なんだよ。


勝間和代さんの「やればできる」でも、自分が輝く場所に自分を置くことが大事って言ってます。

それが幸せの条件とはあまり考えたことがなかったけれど、
こうして言われていみると、なるほどねぇ~

さて、今の自分はどうでしょう?
特に不満なく、仕事も楽しくやってるし、活かされてるのかな。
うん、確かにしあわせみたい(笑)
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。