プロフィール

chiezow2010

Author:chiezow2010
夫、息子ふたり(2001年生、2006年生)と男に囲まれた紅一点。私の天職って何だろう・・・なんていつまでも悩んでいたら、何を間違ったかコンサル業界に。子持ちで長時間労働当たり前のこの業界でやって行ける???何度か落ち込みつつも、踏み込んでしまったからには仕方ないと腹をくくるまでが、これまた大変。くくってしまった今は、業界に新風を吹き込むべく奮闘中。家庭も仕事も満喫する(しようと奮闘する)日々を綴ります。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ワーキングママの挑戦~私らしい仕事と育児の両立
2001年、2006年生まれの二児の母。育休明けに無謀にもコンサル業界に飛び込む。業界の常識を覆し、定時勤務、家族に軸足を置いたワーク・ライフバランスが実現できることを自ら証明しようと日々奮闘。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小学校の教材、仕分けしちゃいたい
先日小3のお兄ちゃんが、書道セットの購入申込書を持って帰ってきました。
なつかしぃ~

どれどれ、中身、30年近く前とほとんど変わってない!!!!
書道って行為自体が変わらないんだから、あたりまえかぁ~

それにしても書道習っていてもめったに使わなかった墨、
相変わらずくっついて売ってるんだ。
私も買わされたけど使わなかったなぁ。
妹もだから家に2本。

クラス中では30本近くがあまってたってことかぁ。
30本×クラス分×30年×全国の学校数!!!!

なんと無駄な。

あれこれ考えても仕方ない。
セット販売だから、買っとこう。

うーん、これ、4年後におとうとくんの時にも買わないといけないのねぇ。

って悩みが、鍵盤ハーモニカ、書道セット、リコーダーと続き、、そしてこれからきっと裁縫道具。


私が子供の頃と同じ業者が、当時とほとんど変わらないセットを売りつけてきます。
口をつける楽器類とかはともかく、書道セットなんかは学校で貸し出しにすればいいのに。
でもそうすると業者さん、困るんだろうなぁ。
癒着だ!!商品はほとんど変わってないし、企業努力が感じられないし、こりゃいかんよ~。


あぁ、悪い構造だ。
誰か、仕分けしてやってください。

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。