プロフィール

chiezow2010

Author:chiezow2010
夫、息子ふたり(2001年生、2006年生)と男に囲まれた紅一点。私の天職って何だろう・・・なんていつまでも悩んでいたら、何を間違ったかコンサル業界に。子持ちで長時間労働当たり前のこの業界でやって行ける???何度か落ち込みつつも、踏み込んでしまったからには仕方ないと腹をくくるまでが、これまた大変。くくってしまった今は、業界に新風を吹き込むべく奮闘中。家庭も仕事も満喫する(しようと奮闘する)日々を綴ります。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ワーキングママの挑戦~私らしい仕事と育児の両立
2001年、2006年生まれの二児の母。育休明けに無謀にもコンサル業界に飛び込む。業界の常識を覆し、定時勤務、家族に軸足を置いたワーク・ライフバランスが実現できることを自ら証明しようと日々奮闘。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08/22のツイートまとめ
chiezow

@nonorinrin 中国でtwitter アクセスできませんでした。Googleもだめ。情報遮断を実感しました。
08-22 18:39

ついでに、読書感想文の課題図書ってどうやって決まるんだろう。ってママ達と話題になった。出版社がからんだりしてるのかなぁ。。。すっごい感想文の書きにくい本が多いと子供の頃から思ってたんだけど。って私、市内レベルだけど毎年入選してたのよん。ってちょっと自慢。
08-22 18:36

あの~、何で自由研究ってあるんだろう。昔っから変わらずある夏休み定番の宿題だけど、単に「伝統的にそうだから・・・」だとすると、ますます疑問。やっつけでやるくらいならやらなくてもいいと思うんだけど。あ、最初っからやっつけにならないようにすればよかったんだけど。
08-22 18:34

@utataneko_ 期待されることが嬉しい性格が災いし、もっともっととなっている自分、息子のこと、学校のことが二の次、三の次になりつつある自分に気づきつつあります。一呼吸おきたい。。
08-22 11:47

ヤフオクでゲット! RT @katocyan: そうなんですね、残念。RT @chiezow: ほしいと思っていたのですが、そうなんですね。(涙) RT @t_a_i_chang: 「いつも忙しいを言い訳にするひとたち」 すでに廃刊のようで、#katsuma
08-22 11:42

今の業界、出張多いし、ユーザ企業に転職しようかなぁ。そういえば昔の同僚(女性)はそういうキャリアチェンジしている人多い。⇒夫に相談。めずらしくイイねと反応。これまでは転職相談のたび、えぇ~~って反応だったのに。確かに冷静に考えれば今回の判断の方が現実的でまっとう。 #wmjp
08-22 10:10

昨日は近所の公園(柏の宮公園)の冒険の広場で流しそうめん。 http://ow.ly/2sVyX おかげで仕事のストレスが吹っ飛びました。今日もやってるんだって~。昨日はタダ飯しちゃったから、今日はたっぷりカンパしてこなきゃ。それにしてもボランティアで成り立ってるなんてすご!
08-22 10:03


スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。