プロフィール

chiezow2010

Author:chiezow2010
夫、息子ふたり(2001年生、2006年生)と男に囲まれた紅一点。私の天職って何だろう・・・なんていつまでも悩んでいたら、何を間違ったかコンサル業界に。子持ちで長時間労働当たり前のこの業界でやって行ける???何度か落ち込みつつも、踏み込んでしまったからには仕方ないと腹をくくるまでが、これまた大変。くくってしまった今は、業界に新風を吹き込むべく奮闘中。家庭も仕事も満喫する(しようと奮闘する)日々を綴ります。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ワーキングママの挑戦~私らしい仕事と育児の両立
2001年、2006年生まれの二児の母。育休明けに無謀にもコンサル業界に飛び込む。業界の常識を覆し、定時勤務、家族に軸足を置いたワーク・ライフバランスが実現できることを自ら証明しようと日々奮闘。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/30のツイートまとめ
chiezow

同意。プライベート大事にしたい男性についても同じ RT @1995consultant: 山口正「なんで女性が管理職になれないのか。徹夜や転勤をしないと管理職になれないとか、慢性的な常時間労働をこなさないとなれないとか。そこを変えていかなければならない。」 #wlb_cafe
10-30 23:36

徹夜が続いちゃったりするうちの会社はどうなるんだろう。 RT @1995consultant: 萩「労働時間への規制が弱い。そこへもっと規制をするべきではないか。ヨーロッパでは、終業時間と11時間空けないと次の勤務に入れない、という規制がある。」 #wlb_cafe
10-30 23:32

友人結婚式、幸せいっぱいの二人を見て、10年前は私もあんなだったかなぁ、と懐かしく思い出す。帰ったら、夫に少しやさしくなれそう。
10-30 23:29

長岡駅前通りを久々に通り抜けました。すっかり変わりましたが、ところどころ懐かしいお店が残ってます。頑張ってるなぁ。田舎、いろいろ不便あるけど、いいよね~。無い物ねだりかな。
10-30 11:58

高校時代の部活仲間が久々に全員集合。十年以上ぶりかも。花嫁見るよりお喋りに花がさきそう、な~んて。二次会は騒ぎすぎないようにしよ~。病み上がりだし
10-30 11:55

友人の結婚式で数年ぶりに帰郷。(両親は上京しちゃって帰る理由がなくなったから)駅ビルがすっかり変わっててビックリ!降りる駅間違えたかと思った
10-30 11:53


スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。