プロフィール

Author:chiezow2010
夫、息子ふたり(2001年生、2006年生)と男に囲まれた紅一点。私の天職って何だろう・・・なんていつまでも悩んでいたら、何を間違ったかコンサル業界に。子持ちで長時間労働当たり前のこの業界でやって行ける???何度か落ち込みつつも、踏み込んでしまったからには仕方ないと腹をくくるまでが、これまた大変。くくってしまった今は、業界に新風を吹き込むべく奮闘中。家庭も仕事も満喫する(しようと奮闘する)日々を綴ります。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ワーキングママの挑戦~私らしい仕事と育児の両立
2001年、2006年生まれの二児の母。育休明けに無謀にもコンサル業界に飛び込む。業界の常識を覆し、定時勤務、家族に軸足を置いたワーク・ライフバランスが実現できることを自ら証明しようと日々奮闘。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

02/27のツイートまとめ
chiezow

@aqua_33 お、私と一緒ですね。私は今日、終わりました。
02-27 17:45

RT @1995consultant: 今度の土曜日、3/5(土)セミナーイベント交流会Rhythmoon SHAKE VOL.5「育休後も生き生きと働く秘訣って?」で、15年間のWM生活について語るよ!ぜひ来てね。 http://t.co/akYPRAF #wmjp
02-27 17:45

保育園が見つからない、そういう友人との会話が多い今日この頃。4月復帰を前に時短申し出たらいやな顔をされたとか、時短は「申し訳ない」のでムリしてフルタイムで頑張るとかそういう会話も。私も必死でいろんな壁、フラストレーションにぶつかりながら来ている。改善しないものかな、いろいろと
02-27 17:33

テニスでハッスル(死後?)しすぎ、30分ほど疲労で昼寝。いい日曜日だわぁ。やっぱりテニスは楽しいね。高校時代、死ぬほどやったのにまだ楽しめる。いやあの時あんなに練習したから今も楽しめるのかな。若い時に没頭したことって一生の宝ですね。息子にもそうあって欲しい。勉強はいつでもできる。
02-27 17:28

毎日5つの感謝はプレッシャーが大きいので、都度感謝をつぶやいてみることにした。今日は、私テニスの間に掃除機かけておいてくれた夫。テニスを満喫させてくれた同じ生徒の皆さん、ちょっぴり素敵なコーチ。久々に寝坊した私をほうっておいてくれた子供達(てか仮面ライダーにはまってただけ)
02-27 17:25

ほぉ。ところで保育士って資格ないとやっぱりできないんですかねl。時々疑問。資格あっても資質がとか。ま、どんな職業もそうだけど。RT @fumi_c: ふと保育士試験の過去問といてみたら、合格ライン超えたw子育てに役立ちそうな知識多いし、とりあえずとってみるのは悪くないかも
02-27 17:23

おぉ、やはり前回の難題に対して今回は簡単でしたか。受ければよかった(私も遠い目)RT @fumi_c: 簿記終了だん。今回の試験は簡単だったな。これならまじめに勉強してたら確実に受かってたな・・(遠い目)
02-27 17:21

昨日は結局、次男の熱が高く学童保護者会行けず。まぁ週に1、2回、合わせて数時間しかお世話になってないから、いっかな。
02-27 09:42

声あげたら改善進むかな?ただヘビーカーの苦労は一時だから皆忘れちゃうんだよね。 RT @shirai106: @mi_sya @chiezow @cyclemiichan エレベーターの設置件数少なく、回り道に。コストがかかる事は承知してますが、もう少しなんとかなりませんかねー。
02-27 09:39

なるほど。当事者しかわからないこと RT @mi_sya: 点字ブロック車椅子の障害になるRT @chiezow ベビーカーにとって障害=車椅子にとってのそれ。バリアフリー望むRT @cyclemiichan ベビーカー押していて街中にはこんなに段差がRT @shirai106
02-27 09:37


スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。