プロフィール

Author:chiezow2010
夫、息子ふたり(2001年生、2006年生)と男に囲まれた紅一点。私の天職って何だろう・・・なんていつまでも悩んでいたら、何を間違ったかコンサル業界に。子持ちで長時間労働当たり前のこの業界でやって行ける???何度か落ち込みつつも、踏み込んでしまったからには仕方ないと腹をくくるまでが、これまた大変。くくってしまった今は、業界に新風を吹き込むべく奮闘中。家庭も仕事も満喫する(しようと奮闘する)日々を綴ります。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ワーキングママの挑戦~私らしい仕事と育児の両立
2001年、2006年生まれの二児の母。育休明けに無謀にもコンサル業界に飛び込む。業界の常識を覆し、定時勤務、家族に軸足を置いたワーク・ライフバランスが実現できることを自ら証明しようと日々奮闘。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【WMの必需品】ルンバ、迷ったら買ってください
迷いに迷いました、ルンバ。

でも買ってよかった、絶対よかった。

今日も大晦日らしい大掃除(水回りやら窓ふきやら)をやった後
ルンバくんに掃除を任せて夕食は寿司屋へ。
帰ってきたら床はすっきり。
あとはお風呂に入って、年末番組をダラダラみるのみ。

お手伝いさんがひとりやってきたみたいです~♪

これまでの我が家は、平日に掃除はせず、
寝室やリビングは、気になったらちょこっとフローリングワイパーで
ごまかす、って程度だったのですが、
ルンバくんがいれば、食事中に玄関や寝室をきれいにしておいてもらえます。

休日は、あれやこれやとしている間に走らせておけば、
さ、出かけようか、なんて時にはすでに床がきれい!
これまでなら、そっから掃除機かけるか、掃除をあきらめて出かけるか
のいずれかだったから、なんと楽ちんな!!!

ぜったい重要です。ルンバ
掃除してくれてきれいになる、以前に、あぁ、掃除しなきゃ
のイライラから解放されます。



ただし・・・
ルンバは広いところは得意ですが、
ちょこっとこぼした食べこぼしをささっときれいに
なんてのは苦手です。

→なので、小型掃除機との併用がお奨めです。
私のお奨めはマキタ
マキタ 10.8V充電式クリーナー CL100DWマキタ 10.8V充電式クリーナー CL100DW
()
マキタ

商品詳細を見る


それから、ルンバはとっても頭が良いですが、
”目”がついてるわけじゃないので、汚いとこから先にとか
まずは手前の部屋から、とか言う判断はできません。

今はこっちで子供が遊んでるから、あっち半分やっといて
とかは無理。

なので、バーチャルウォールは絶対必須
これがついてるモデルを選ぶことをお奨めします。

そして何より値段が高いのが、購入決断の大きな壁なのですが、
やっぱりアメリカ直輸入品ですかね。
だってそもそもアメリカでは40ドルそこそこで売られてるんだから、
円安の折、日本で7万円はないでしょ~。

でもって、やっぱり心配。

・保証は? まさか保障なし???
・壊れた時の修理は? もしかしてアメリカまで返送?それも自分で?
・消耗品の購入は?  いちいちアメリカに連絡しないとダメ?


で、ネットでうろうろ探してみたら、ありました、直輸入品を購入する際の注意点。以下、転載です。グレーの文字は私が追記しました。

1.ACアダプターにPSEマークがあること。
  PSEマーク取得済みACアダプターでなければ、ルンバが持つ性能を十分に発揮できません!
  これにより、ルンバが持つ本来の性能を十二分に発揮できます。

2.新型モデルであること。
  従来品以上の性能が満載です。
  なにより、数年間ストックされた商品ではなく新しい商品なので安心です。

3.独自保証が付いている
  当出品は3年保証付きで安心です。

4.上位機種の560を選ぶ(日本には売ってない)
  下位機種の530とは機能が違ってきます。

5.日本語説明書が付いていること
  日本語説明書付きです。これがないと本当に困ります。

6.修理を超格安で行っている出品者であること
  輸入のルンバは日本総代理店での修理を受け付けてもれえません。当方で完全修理だから安心です。
  ※詳細は後述しています。

7.消耗品を超格安販売している出品者であること
  消耗品の価格は長い目でみると重要です。当方でルンバ購入いただいた方に限定で超格安で販売いたします。
  ※詳細は後述しています。

で、この注意事項を挙げている会社(ルンバニア)は、すべてに対応してくれているわけで、
のせられたって言っちゃ~それまでなんですが、購入しました。

価格は34,480円
おまけが6,825円相当で実質27,655円とかなりお得感。
リファービッシュ品ではないです。

修理のためにはアメリカとは言わずとも山口まで送り返さなくてはならないので、
壊さないように、メンテに気をつかってはいますが、それって実は家電を使う時の基本ですよね。(汗)

今のところ、とっても快調に動いてくれています。
私の周りで先にルンバを買った方々もそうでしたが、
みなさん、迷ったけど買ってよかったとおっしゃっています。

私もそう思います。
皆さんもぜひぜひ、お試しあれ。
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。