プロフィール

Author:chiezow2010
夫、息子ふたり(2001年生、2006年生)と男に囲まれた紅一点。私の天職って何だろう・・・なんていつまでも悩んでいたら、何を間違ったかコンサル業界に。子持ちで長時間労働当たり前のこの業界でやって行ける???何度か落ち込みつつも、踏み込んでしまったからには仕方ないと腹をくくるまでが、これまた大変。くくってしまった今は、業界に新風を吹き込むべく奮闘中。家庭も仕事も満喫する(しようと奮闘する)日々を綴ります。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ワーキングママの挑戦~私らしい仕事と育児の両立
2001年、2006年生まれの二児の母。育休明けに無謀にもコンサル業界に飛び込む。業界の常識を覆し、定時勤務、家族に軸足を置いたワーク・ライフバランスが実現できることを自ら証明しようと日々奮闘。

Wordを使って、初めての名刺づくり 
明日はWM朝食会。

昨年参加した朝食会で、何がびっくりしたかって、
皆さんパーソナル名刺を持っていたこと。

パーソナル名刺。いいですよ~
会社のそっけないのと違って、一枚一枚味がある。
そして伝えたいメッセージがそれぞれにあって、
頂いた後、しばし、じーっと見入っちゃう。

持って帰ってからも、その人とのお話を思い出しながら、
またまたじーっと見入って楽しんじゃう。

さて、私も、そんな楽しみを皆さんに提供してみたくて作ってみました。
へぇ~、自宅で、自分で作れちゃうんですねぇ(今更)

昨年頂いた名刺の中で、「素敵だなぁ」の部類に入っていたあきのり♀さんの名刺。
明日にむけて更に素敵にされているようです。
http://akinorimesu.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-9da7.html

さて、私は、と言うと、紙探しから。
これにしました。

Digio カラーインクジェット用 光沢名刺カード/クリア&カット A4・10面付 10枚 JPCC-10GDigio カラーインクジェット用 光沢名刺カード/クリア&カット A4・10面付 10枚 JPCC-10G
()
ナカバヤシ

商品詳細を見る


ページ設定等々はこちらを参考に。
http://kokoro.kir.jp/know/card1.html

テンプレートはこちらで拝借。
http://www.printout.jp/factory/business_tmpl/meishi_p01.html

あらあら、裏に書く自己PRに悩んじゃいましたが
2時間弱でできちゃいましたよ。

さ、後は明日、早起きするのみ。

コメント

3連休中、初めて読書会参加!したので、私もみなさんのマネして(笑)
初名刺作製☆してみました。同テーマ記事なので是非TBさせてください♪
今後ともよろしくお願いいたします (*・ω・)*_ _))ペコリン

[2010/03/22 21:06] URL | ひまわりマミー。 #9uKl7eNY [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ひまわりマミーさん

TB大歓迎です!
って、まだされてない状況?

よろしくお願いします。
[2010/03/25 05:36] URL | chiezow2010 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chiezow2010.blog9.fc2.com/tb.php/18-a0c69552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバックテーマ 第926回「一日が48時間になったら何に使う?」=読書会3

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「一日が48時間になったら何に使う?」です。一日の時間は大体...
[2010/03/28 21:37] 双子ママ看護師の図書館もうで。

