プロフィール

Author:chiezow2010
夫、息子ふたり(2001年生、2006年生)と男に囲まれた紅一点。私の天職って何だろう・・・なんていつまでも悩んでいたら、何を間違ったかコンサル業界に。子持ちで長時間労働当たり前のこの業界でやって行ける???何度か落ち込みつつも、踏み込んでしまったからには仕方ないと腹をくくるまでが、これまた大変。くくってしまった今は、業界に新風を吹き込むべく奮闘中。家庭も仕事も満喫する(しようと奮闘する)日々を綴ります。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ワーキングママの挑戦~私らしい仕事と育児の両立
2001年、2006年生まれの二児の母。育休明けに無謀にもコンサル業界に飛び込む。業界の常識を覆し、定時勤務、家族に軸足を置いたワーク・ライフバランスが実現できることを自ら証明しようと日々奮闘。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベント: 育休後も生き生き働く秘訣って?
3月5日(土)にこんなイベント[育休後も生き生きと働く秘訣って?」があるそうです。

育休後、育休前とは全く違った働き方になり、
そして休んでいた時には想像もできなかったくらい、仕事に家庭に忙しくなり、

だれか助けて~

ってなるけれど、夫に話してもピンときてるんだかきてないんだか。
保育園のママ友にはめったに会えないし、
会って相談できても仕事や家庭に対するスタンスが違ったりして話が合わなかったり、
カウンセリングとかコンサルティングが必要だよなぁ

とぼんやり思っていたら、育休後コンサルタントと名乗られてる方をTwitterで発見!!!

その育休後コンサルタントさんにお会いしてみたい
そして、生き生き働く秘訣と来たら
もう私のアンテナにひっかかりまくりです。

早速申し込みました。
どなたか一緒にいかがですか~?

そうそう、このイベントを主催しているオノリナさんは、
私が育児休暇時代に知り合ったご近所さん。

子供との時間を大事にしたいと思ったら、会社員よりフリーがよさそうだねぇ。
なんか、起業しちゃおうか
なんてかなり真剣に話し合っていたのですが、気づけば、彼女はしっかりそれを実現しているのでした。
私よりずっとずっと若いのですが、尊敬する女性のひとりです。

そんなリナさんにお会いするのも楽しみの一つです。
スポンサーサイト

コメント

行きたいです・・。旦那と相談してみます~。
トラバさせて貰いますね。
[2011/02/17 20:52] URL | Aquamarine #- [ 編集 ]


さっそくイベントに申込してみました。情報ありがとうございます。午後は仕事があるので、ランチ会は欠席なのですが。当日お会いできると良いですね。
[2011/02/18 13:00] URL | 綾音ママ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ぜひぜひ~
お会いできるといいですね。
[2011/02/21 20:20] URL | chiezow #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
私もランチは微妙です。
お会いできるといいですね。
[2011/02/21 20:21] URL | chiezow #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chiezow2010.blog9.fc2.com/tb.php/195-3c403883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

育休後も生き生き働く秘訣って?

ネット上のお知り合い(と勝手に思っている)のchiezowのブログで こんな素敵なイベントを発見!! 「育休後も生き生き働く秘訣って?」 主に会社勤めしているWMを対象に企画されていて 育休後コンサルタ...
[2011/02/17 21:05] ★ワーキングははのあれこれ★

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。