プロフィール

Author:chiezow2010
夫、息子ふたり(2001年生、2006年生)と男に囲まれた紅一点。私の天職って何だろう・・・なんていつまでも悩んでいたら、何を間違ったかコンサル業界に。子持ちで長時間労働当たり前のこの業界でやって行ける???何度か落ち込みつつも、踏み込んでしまったからには仕方ないと腹をくくるまでが、これまた大変。くくってしまった今は、業界に新風を吹き込むべく奮闘中。家庭も仕事も満喫する(しようと奮闘する)日々を綴ります。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ワーキングママの挑戦~私らしい仕事と育児の両立
2001年、2006年生まれの二児の母。育休明けに無謀にもコンサル業界に飛び込む。業界の常識を覆し、定時勤務、家族に軸足を置いたワーク・ライフバランスが実現できることを自ら証明しようと日々奮闘。
スポンサーサイト

【極端にへこむとき】 子供が熱出したりするとありません?
先日、友人のつぶやきを見ていて、あぁ、みんなおんなじなんだ
って思ったこと。

子供が熱出して休まなくてはならなかったりすると、
たかが1日、2日の休みなだけなのに、やたら心がいたーくなって、

私、何やってるんだろう。

子供にも無理させてるからこうして熱出すんだ

仕事も家庭も中途半端だし

あぁ、家に入っていれば、こんなことにならなかったかなぁ

同僚は今日、なんて思ってるだろう
使えねぇなぁ、かな
もう、大事なことは頼めないよね、かな
いいよね、簡単に休めてかなぁ

・・・・


前の日までは、私って仕事も家庭もちゃんちゃんっと切り盛りして
もしかしてすごい???
なんてナルシスト入っていたのが、一気にネガティブサイクル・・・。

そんなことありません?

そんな時に限って自分の体調も崩れ始めて
ふんばりがきかなかったりで、
さらにさらにネガティブモード・・・。


私はいつも。

だけどね、子供が大きくなるにつれ、熱出したりすることも減るし
熱出しても、小学生くらいになると

「だいじょうぶ、家でおとなしくしてれば平気だよ」
って子供から元気の出る言葉を言ってくれたり

「おいおい、昨日、雨の中外で友達と遊んでたから自業自得でしょ!」
って子供のせいにできたり(笑)で

さばさばと割り切れるようになります。


だからね、ちょっとの間の辛抱です。
子供の熱のたびにへこむのは。

それにね、へこんだら、今はtwitterやらFacebookやら、
応援してくれるツールがいっぱいあるじゃないですか。
つぶやいて、つぶやいて、苦しいよ~
って言えばいいんです。

すっきりするし、あったかいメッセージに応援もされるしね。
スポンサーサイト

コメント
あります!
あります、あります。ネガティブモード。

何度、仕事と家庭を天秤にかけたことやら。
四月から、下の子が保育園デビューなので、またそういう日々が始まるのかと思うと、今からそわそわしますがらしばらくは図太く会社でも生きていきます!
[2012/02/08 15:34] URL | ゆっきー #- [ 編集 ]

Re: あります!
ゆっきーさん

そうそう、仕事と家庭、天秤にかけて
やっぱり両立は無理だ~、辞めたい
ってなるんですよね。

でもね、そもそも天秤にかけるものじゃないんですよね。

保育園デビューですかぁ。
懐かしいなぁ。
決して楽な道のりではないと思うけれど、頑張って!応援しています!
[2012/02/10 05:40] URL | chiezow #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chiezow2010.blog9.fc2.com/tb.php/511-6c6c4108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

