プロフィール

chiezow2010

Author:chiezow2010
夫、息子ふたり(2001年生、2006年生)と男に囲まれた紅一点。私の天職って何だろう・・・なんていつまでも悩んでいたら、何を間違ったかコンサル業界に。子持ちで長時間労働当たり前のこの業界でやって行ける???何度か落ち込みつつも、踏み込んでしまったからには仕方ないと腹をくくるまでが、これまた大変。くくってしまった今は、業界に新風を吹き込むべく奮闘中。家庭も仕事も満喫する(しようと奮闘する)日々を綴ります。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ワーキングママの挑戦~私らしい仕事と育児の両立
2001年、2006年生まれの二児の母。育休明けに無謀にもコンサル業界に飛び込む。業界の常識を覆し、定時勤務、家族に軸足を置いたワーク・ライフバランスが実現できることを自ら証明しようと日々奮闘。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

02/10のツイートまとめ
chiezow

@_aki3 @nobiyura @henchan_jp ところで最近の家庭科はどんななんですか?中学ではひたすら成分表見ながら献立考えて、高校では化学記号とにらめっこ。そんな思い出なんですが。家事は楽しい!って感じにならないかなぁ。
02-10 20:30

しつこいけど家政婦ネタ。シッターさんもそうだけど高いのよね。おこづかい稼ぎ程度の気持ちでやってくれる人がたくさんいればいいんだけどね。フィリピンの方って言っても日本に住むならそれなりに稼がないとだろうから安くはならないのでは?
02-10 20:24

そう、途中でつぶやき切れちゃったけどもっと安ければって言いたかったの RT @T66np: @chiezow @fumi_c 価格の問題かも。時給換算して自分より家政婦さんに委託したほうが圧倒的に安いなら委託するんでしょう。私など時短とって自分でやったほうがいいかな、と思って
02-10 17:56

だんだん男も家事当たり前な時代になっていくはず。 RT @T66np: TVで「なんとお父さんが食事を用意してくれました」的なナレーション。うちの娘は「え?わざわざ言うこと?」みたいな顔^^)“@chiezow @yokaisokashira @moriai_jp @mogtao
02-10 17:53

個人的にはゆるベジ料理をとどけてかれる、あるいは作っておいてくれる人がいたら嬉しい!!
02-10 08:10

いやいや、アウトソーシングするのは一時だし、全員がアウトソーシングする訳じゃないからね。大事な科目ですよ、家庭科。 RT @_aki3: @chiezow 家庭科、そのうちなくなっちゃうかもな~。しょぼーん。
02-10 07:58

(家政婦さんネタつづき)@fvmi_cさんのブログでもひしひしと伝わってくるけど、子供との時間を大事にしたいのですよ。そうなると誰でもできる家事はアウトソースってことになる。雇用も促進できるしいいんじゃない???ってすでに参入してる企業はあるわけで、なぜ普及しない?
02-10 07:56

フィリピンの方でなくても家政婦さんを普及させよう!って観点で同意~~!!お迎えは別としてご飯作っとくとかは日中に済ませておいてもらえばいいから主婦層に期待したい!ほんと WM は壮絶すぎる「家事か仕事か育児か選べ(最大2つまで)」 http://t.co/pbNcKUAh
02-10 07:44

すばらしい! RT @yokaisokashira: 夕食作るのが旦那の担当だから、息子は家事は男子の仕事と信じてるw @moriai_jp @chiezow @mogtao 女の子だと家事とか手伝ってもらえそう」とよく言われるが、いやいややらせろよ息子に!と内心思う。
02-10 07:15

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chiezow2010.blog9.fc2.com/tb.php/516-2c2bd3b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。