FC2ブログ
プロフィール

chiezow2010

Author:chiezow2010
夫、息子ふたり(2001年生、2006年生)と男に囲まれた紅一点。私の天職って何だろう・・・なんていつまでも悩んでいたら、何を間違ったかコンサル業界に。子持ちで長時間労働当たり前のこの業界でやって行ける???何度か落ち込みつつも、踏み込んでしまったからには仕方ないと腹をくくるまでが、これまた大変。くくってしまった今は、業界に新風を吹き込むべく奮闘中。家庭も仕事も満喫する(しようと奮闘する)日々を綴ります。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ワーキングママの挑戦~私らしい仕事と育児の両立
2001年、2006年生まれの二児の母。育休明けに無謀にもコンサル業界に飛び込む。業界の常識を覆し、定時勤務、家族に軸足を置いたワーク・ライフバランスが実現できることを自ら証明しようと日々奮闘。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【敢えてチャレンジするから面白い】パーソナルスタイリング
先日のワードローブチェックにつづき、
パーソナルスタイリストの黒田さんにショッピング同行をお願いしました。

(黒田さん、この3月1日に独立されてask-me 黒田茜さんになられました。)


お買い物好きの方からすると、
何で楽しい買い物を人に、それもそこそこのお金払ってまでお願いしなくてはならないのか
とーっても不思議!
らしいのですが、私の目的はこんな感じ。

いろんなお店をのぞいてあれこれ素敵なものを見るのは好きなんだけど
田舎者なのできょろきょろすると疲れる・・・

欲しいものがいっぱいあるのにお財布には上限があって、
そのギャップにフラストレーションとストレスを感じることがある

そしてついつい大して要らないものを衝動買いして、タンスの肥やしができ
あぁ、お金がもったいない・・・となる

ので、
短時間で、間違いのないものをちゃちゃっと買いたい

それから、

いっつも買い物は23区で黒田さんもびっくりなくらい23区づくめの
マンネリファッションに色をさしてほしい

そして今回はこんな目的を見事達成できました。

実は正直、うーん、自分が着てるイメージができない
っていうもの(パンツ)をご提案されたのですが、
「要りません」と言いたいところ、敢えて購入しました。

こういったチャレンジに試みるのも、黒田さんにお願いする理由ですからね。
いつもどおりの自分目線での買い物だったら、黒田さんにお願いしなくてもいいわけで・・

数本ご提案いただいたもののうち、どーしても無理ってものは
黒田さんにも「じゃ、やめときましょうかね」と促されやめときましたが
他2本は、言いなり(笑)で購入しました。


他、購入したのはこんなもの。
  
・ベージュ系のジャケット  →いつもどおりな感じでしたが、23区以外で、それもジャストサイズ!
・夏向けにかっちり目カーディガン →こんなのほしかったんですよぉ。丸井でこんなものが買えるなんて!!
・色物のインナー数枚 →リバティちっくなインナーがルミネにあるとは!お手頃だし洗えるし、素晴らしい!
・柄物パンツ  →ぜーったい自分では買わない感じの、超スリムパンツです。
         小柄だから似合いますって10回くらい言われて、小柄で得することもあるんだぁ・・・と購入
・色物ストール →これまたルミネのセレクトショップで。へぇ~、ルミネでオフィスファッションが買えるとは・・

ワードローブチェックで私の持ち物ほぼすべてと私の買い癖を把握してくださっている
黒田さんのチョイスですから、どれも安心して買えます。

確かに、少し暖かくなって春物を着始めたら
黒っぽいジャケットばっかりで、あぁ、白っぽいジャケットが欲しい
と思い始めていたところ。購入したベージュジャケットは早々に活躍しそうです。


それにしても黒田さんのリサーチ力ってすごいですね。さすがプロです。
(プロらしく、相当の努力をされているのだろうと思います)
私一人のものを探しているわけではないでしょうに、いろんなお店を廻りながら
これはあの人に、これはあの人にってな感じでチョイスされているのでしょうか。。。

今回は三越、ルミネ、丸井と、自分一人では行かないお見せばかりを廻りました。
(いつもは伊勢丹オンリーですから・・・)
おしゃべりしながら楽しい買い物もできて、ハッピーな2時間でした~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chiezow2010.blog9.fc2.com/tb.php/544-2b5c1435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。