FC2ブログ
プロフィール

chiezow2010

Author:chiezow2010
夫、息子ふたり(2001年生、2006年生)と男に囲まれた紅一点。私の天職って何だろう・・・なんていつまでも悩んでいたら、何を間違ったかコンサル業界に。子持ちで長時間労働当たり前のこの業界でやって行ける???何度か落ち込みつつも、踏み込んでしまったからには仕方ないと腹をくくるまでが、これまた大変。くくってしまった今は、業界に新風を吹き込むべく奮闘中。家庭も仕事も満喫する(しようと奮闘する)日々を綴ります。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ワーキングママの挑戦~私らしい仕事と育児の両立
2001年、2006年生まれの二児の母。育休明けに無謀にもコンサル業界に飛び込む。業界の常識を覆し、定時勤務、家族に軸足を置いたワーク・ライフバランスが実現できることを自ら証明しようと日々奮闘。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【何事も時が来ればできる】おとうとくん自転車練習
先日入学式を迎え、晴れて一年生になったおとうとくん。
実はまだ、自転車の補助輪が取れていません。

近所に、バランス感覚を養うためのペダルなしの自転車や、
補助棒つきの自転車が揃っている自転車練習にもってこいの便利な公園があり、
何度か連れていったのですが、1,2回補助なしに乗っては、
すぐに保持輪つきに変えちゃう。。

友達がすいすい補助なしに乗ってるのを見ても、
屈辱的な様子もなく。

無理強いして泣かせるほどの話じゃないので放っておいたのですが
さすがに小学生で補助輪つきはねぇ。。

ってことで、花見がてらに例の公園へ。

そしたら今回はがぜんやる気で、
補助棒つきではあるものの、
楽し~、と言いながら公園をぐるぐる走りました。
私の棒を持つ力もだんだん強くある必要なくなり、
一人立ちまであと一歩!

焦らずに待てば、こういう日が来るものですね。

そう言えば、初めて歯が抜けたのもつい先日。
2月生まれくんのちびすけくん。
あまり焦らずに見守ろうと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chiezow2010.blog9.fc2.com/tb.php/550-c3d6edd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。