プロフィール

chiezow2010

Author:chiezow2010
夫、息子ふたり(2001年生、2006年生)と男に囲まれた紅一点。私の天職って何だろう・・・なんていつまでも悩んでいたら、何を間違ったかコンサル業界に。子持ちで長時間労働当たり前のこの業界でやって行ける???何度か落ち込みつつも、踏み込んでしまったからには仕方ないと腹をくくるまでが、これまた大変。くくってしまった今は、業界に新風を吹き込むべく奮闘中。家庭も仕事も満喫する(しようと奮闘する)日々を綴ります。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ワーキングママの挑戦~私らしい仕事と育児の両立
2001年、2006年生まれの二児の母。育休明けに無謀にもコンサル業界に飛び込む。業界の常識を覆し、定時勤務、家族に軸足を置いたワーク・ライフバランスが実現できることを自ら証明しようと日々奮闘。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【春休みのおすすめ】国立科学技術館
ひっさびさに子供の長期休みに合わせて休みがとれたので、
これまでの罪滅ぼしとばかりいろいろ行ってきました。

最初はライオンキング。
次は科学技術館。

ここ、おすすめ!
ってほど素晴らしくはないのですが、
九段下駅から北の丸公園を通っていく入り口の桜が美しいので、
春休みのおすすめです。

中は国立らしく、やる気あんのかないのか。。
って感じなのですが、入場料も大人700円とそこそこなので、
ま、いいでしょう。

欲を言えば、展示物毎に、何を子供に感じさせたいのか、
短くでも説明がほしいところ。
親子で展示物の前で、だから何?
って何回呟いたか。。

いやいや、自ら問題を発見することが大切?

いえ、そんなレベルじゃなく、とにかく不親切。

ただそれもテーマによっていて、鉄を扱うコーナーでは、クイズラリーをやらされ、クイズの答えを展示物の説明から読み取ることでいろいろ学ぶ
なんて仕組みになっていました。

小学校中学年以上がおすすめかな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chiezow2010.blog9.fc2.com/tb.php/551-4c4f28f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。