プロフィール

chiezow2010

Author:chiezow2010
夫、息子ふたり(2001年生、2006年生)と男に囲まれた紅一点。私の天職って何だろう・・・なんていつまでも悩んでいたら、何を間違ったかコンサル業界に。子持ちで長時間労働当たり前のこの業界でやって行ける???何度か落ち込みつつも、踏み込んでしまったからには仕方ないと腹をくくるまでが、これまた大変。くくってしまった今は、業界に新風を吹き込むべく奮闘中。家庭も仕事も満喫する(しようと奮闘する)日々を綴ります。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ワーキングママの挑戦~私らしい仕事と育児の両立
2001年、2006年生まれの二児の母。育休明けに無謀にもコンサル業界に飛び込む。業界の常識を覆し、定時勤務、家族に軸足を置いたワーク・ライフバランスが実現できることを自ら証明しようと日々奮闘。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【なんでこうなっちゃったのか】小学校PTA
twitterもFBも、PTAネタが飛び交ってますが、
どれもネガティブだったり、切なくなるほど壮絶なものだったり。

そもそもPTA ってそういうものだったんでしたっけ?
親と子供が協力して、子供の健全な育成のために。
そういう主旨のものじゃないのかしら?

なのに、めんどくさい、たいへん、
はたまた、誰がやるかで壮絶なバトル。

なんなんだこりゃ?

今回、しぶしぶ、最もWM 向けと言われる
校外生活部なるものになっちゃったんだけど
なかなかたいへんはたいへん。

ゆっくりしたい休日にあれこれ予定が入るし
なんやかやとメール、電話がきて、時間とられるし。

でも、発想を変えることにしました。
食事作ったりと同様、これも立派な母業なのよと。
自分の時間が減っちゃうのは残念だけど
たかだか月に数時間あるかないか。

ママとのコネクションもできたり、いいこともいっぱいあるしね。

もちろん、あり得な~い!
とか言うこともあるけど、それはまた今度。。
スポンサーサイト

コメント
確かにネガティブネタ多いですね
ツイートとか読むと、なかなか口には出せないのですが、「私が今いる、このステージ(子供小学生でPTA役員)が何より誰より一番大変なの!」って大変自慢合戦になっている感じがします。
私は未経験なので、何とも言えないのですが、結局、「有休も使って自分の時間がなくなる」「専業主婦とのバトルに巻き込まれる」に集約されるかと。

chiezowさんの発想を変えるというの、素敵だと思います。
どんなことにもネガティブ面とポジティブ面がありますもんね。
できるだけポジティブ面を見るようにして私も生きていきたいです。
[2012/04/16 22:48] URL | いわとび(さのか) #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chiezow2010.blog9.fc2.com/tb.php/554-407dbcec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。