プロフィール

chiezow2010

Author:chiezow2010
夫、息子ふたり(2001年生、2006年生)と男に囲まれた紅一点。私の天職って何だろう・・・なんていつまでも悩んでいたら、何を間違ったかコンサル業界に。子持ちで長時間労働当たり前のこの業界でやって行ける???何度か落ち込みつつも、踏み込んでしまったからには仕方ないと腹をくくるまでが、これまた大変。くくってしまった今は、業界に新風を吹き込むべく奮闘中。家庭も仕事も満喫する(しようと奮闘する)日々を綴ります。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ワーキングママの挑戦~私らしい仕事と育児の両立
2001年、2006年生まれの二児の母。育休明けに無謀にもコンサル業界に飛び込む。業界の常識を覆し、定時勤務、家族に軸足を置いたワーク・ライフバランスが実現できることを自ら証明しようと日々奮闘。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【仕事を理由にかなぐり捨ててきたのでは?】地域活動
今年は子供関連のおつきあい、義務(主にPTA )に力をいれています。

自らっていうより、期せずしておにいちゃんのサッカー部の役を引き受けざるを得なかったこと、
4年間逃げ続けてきたPTA の役(1子1回が義務)の選任で逃げきれなかったことがその理由で
かなり後ろ向きだったのですが、たまたま仕事も一息ついているので、
同じやるなら前向きに、と取り組んでいます。


先日は地域のイベントにPTA の義務で参加してきました。

近所の公園を出発して、7キロ先の吉祥寺まで地域の子供たちとその親で歩くと言うもの。

毎年実施されているイベントなのは知っていたけど、
1日がかりの地域イベントで大事な休日を潰されてたまるか!ってことで参加したことはなかったのですが。。。

これが参加証。


まぁ、これは毎年行くべし!
ってな積極的な気持ちになるものでもないんだけど
こういうのがあってもいいのかなぁ、と。

一緒に歩いたママさんや地域の方とは顔見知りになれて
またどっかでお会いしたら、こんにちは
って言えそうだし、
これまでまったく興味のなかった地元ってやつに
少し触れることができました。

面倒だけど、こういうのがなくなっちゃうと
殺伐とした町になっていっちゃうのでしょうねぇ。

この町に住むようになって10年目にして今更ながら知る地元のあたたかさでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chiezow2010.blog9.fc2.com/tb.php/558-bc4b4eb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。