FC2ブログ
プロフィール

chiezow2010

Author:chiezow2010
夫、息子ふたり(2001年生、2006年生)と男に囲まれた紅一点。私の天職って何だろう・・・なんていつまでも悩んでいたら、何を間違ったかコンサル業界に。子持ちで長時間労働当たり前のこの業界でやって行ける???何度か落ち込みつつも、踏み込んでしまったからには仕方ないと腹をくくるまでが、これまた大変。くくってしまった今は、業界に新風を吹き込むべく奮闘中。家庭も仕事も満喫する(しようと奮闘する)日々を綴ります。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ワーキングママの挑戦~私らしい仕事と育児の両立
2001年、2006年生まれの二児の母。育休明けに無謀にもコンサル業界に飛び込む。業界の常識を覆し、定時勤務、家族に軸足を置いたワーク・ライフバランスが実現できることを自ら証明しようと日々奮闘。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【次男らしく長男を育てる??】 不思議なものですね、長男らしさ
先日は、サッカー応援三昧の日曜日でした。

午前はおにいちゃんの公式戦の応援。
終了後すぐに自転車で移動し、午後はおとうとくんの初練習試合。

おにいちゃんの試合、何回見ても、もっとボールに食らいつきなきゃ~!!!
とイライラすること多々。。。
他のママも同様のことを言ってます。

私、サッカーのことはさーっぱりわからないし、
やってみたら意外に難しいんだよ!!!
と怒られそうですが、それにしてもガッツがなさすぎません???
って感じ。

他のママも同様のことを言っていて、
気が優しすぎるのねぇ~
ハングリー精神がないのよねぇ~
という結論。

そういえば、この子達みんな、おっとり長男だよね。
なんて気付きも

片やおとうとくんの練習試合。
まだルールもわからず、ボールにみんなで集中してみんなでぼこぼこ蹴る
みたいなサッカーなので一概に比較できないのですが、
こちらはハングリー精神満々!
ゴール前でもこれでもか、これでもかってくらい、ゴールを攻めます。

思えばこちらは次男、あるいは二子目ばかり。。。

そういえば先日さらっと読んだこの本にも、長男だけど次男らしく育てることを目指した。
なんてありました。
おれ、バルサに入る!おれ、バルサに入る!
(2012/05/25)
久保 建史

商品詳細を見る

それぞれにいいところがあると思うので
どっちをどう、ってことは思わないのですが、やっぱり「らしさ」って共通してあるような気がしますねぇ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chiezow2010.blog9.fc2.com/tb.php/566-98c68304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。