FC2ブログ
プロフィール

chiezow2010

Author:chiezow2010
夫、息子ふたり(2001年生、2006年生)と男に囲まれた紅一点。私の天職って何だろう・・・なんていつまでも悩んでいたら、何を間違ったかコンサル業界に。子持ちで長時間労働当たり前のこの業界でやって行ける???何度か落ち込みつつも、踏み込んでしまったからには仕方ないと腹をくくるまでが、これまた大変。くくってしまった今は、業界に新風を吹き込むべく奮闘中。家庭も仕事も満喫する(しようと奮闘する)日々を綴ります。

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ワーキングママの挑戦~私らしい仕事と育児の両立
2001年、2006年生まれの二児の母。育休明けに無謀にもコンサル業界に飛び込む。業界の常識を覆し、定時勤務、家族に軸足を置いたワーク・ライフバランスが実現できることを自ら証明しようと日々奮闘。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ワークライフバランス考】仕事したくないって言ってるわけじゃないのよね
ワークライフバランスを主張する時、
特に猛烈サラリーマンの男性同僚とワークライフバランスについての思いを話す時の注意しないといけないこと。

この人、仕事したくないのかな?
と思われること。

厳密に言うと違っていて、
仕事、好き、
てか、仕事してる自分が好き。

だけど、仕事にアンバランスに傾きたくない。

それだけなんだけど、それがうまく理解してもらえず、

仕事を極小化したい?
やる気なし?
みたいにとらえられることが多いです。


ワークとライフがアンバランスな状態と言うのは比率の問題じゃなくて
自分の意思はとは関係なく、自分の時間が仕事に盗られていないかどうかということ。


猛烈サラリーマンだらけの我が社、
特に気をつけて会話しないと誤解されます。
こんな会社に多様な働き方を浸透させられるか、
ただいま奮闘中!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chiezow2010.blog9.fc2.com/tb.php/574-f8c4a04d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。